進学状況

ホーム > 進学状況 > 卒業生の声

卒業生の声

My Future:
自分の道を歩み 未来に羽ばたいた先輩たち

  • 東京藝術大学 美術学部 工芸科 I.Hさん
    2017年3月 デザイン美術コース 卒業

    ものづくりの本場であるフランスで学び、海外を拠点に活動したい

    橘のデザイン美術コースを一言で言うと「豪華」。陶芸、版画、木工、油彩、水彩、CGなど、多くの分野に触れることができ、何より基礎を学べます。
    美術の経験豊富な先生が親身に教えてくれ、必ず自分の味方になってくれるという安心感がありました。
    大学では、考えて考え抜く力が求められ、教授からの課題に必死に取り組む日々ですが、橘での経験が生かされているなと感じています。

  • 上智大学 外国語学部 英語学科 Y.Tさん
    2018年3月 国際コース卒業

    英語力を活かして、グローバル社会で活躍したい

    高校での留学体験は私の大切な財産です。
    帰国後、大学受験という新たな挑戦でプレッシャーとストレスに追われる日々が続きましたが、無事に乗り越えられたのは、家族や3年間共にさまざまなことを乗り越えてきたクラスメイト、先生方のサポートがあったからだと実感しています。
    大学ではほとんどの授業が英語で、毎日課題に追われていますが、橘での経験を活かし楽しく過ごしています。

  • 東洋大学 経済学部 総合政策学科 K.Nさん
    2018年3月 文理コース 総合進学クラス卒業

    高校で、一生付き合える友だちができた。
    将来は人のために働く仕事に就きたい

    高校時代は勉強と部活動の両立を目指しました。
    中学までは勉強に自信がなく、高校で取り戻したいという強い気持ちがありました。
    部活はアクロバティックスダンスに入り、文化祭では完全燃焼。
    一方で勉強も頑張りました。私は数学が苦手でしたが、高校でしっかり学んだため、大学で数学絡みの課題が出ても何とかなっています。
    橘で身につけた学習方法が今でも役立っていると感じています。

  • 青山学院大学 理工学部 情報テクノロジー学科 K.Iさん
    2018年3月 文理コース 特別進学クラス卒業

    プログラミングをしっかり学んで、
    世の中を動かすシステムエンジニアになりたい

    高校生活で思い出すのは、毎日夕方まで教室に残り、自習していたことです。
    きついと思うことはありましたが、先生が親身になって苦手科目をサポートしてくれたので助かりました。先生には、勉強はもちろん精神的にも鍛えられ、相談にものってもらいました。
    また、軽音楽部に入り、勉強のかたわらバンドで演奏し、文化祭のステージで思い切り自分を出して表現できたのも良い思い出です。