【出願に関する注意事項】下記①~⑦


① Web出願の入力について
お手持ちのパソコン・スマートフォンで入力手続きできます。
② 検定料の支払について
クレジットカードとコンビニエンスストア・ペイジーが選択できます。
出願期間前でも検定料のお支払手続きを行う事ができます。
※クレジットカードでお支払いの場合
JCB,AMEX,Diners,VISA,MASTERカードがご利用いただけます。
※コンビニエンスストアでお支払いの場合
セブンイレブン,ファミリーマート,ローソン,ミニストップ,サークルKサンクス,セイコーマート,デイリーヤマザキでお支払いいただけます。
③ コンビニ決済について
コンビニでの決済を選択した場合、お支払の期間は申込日から翌日中までとなります。
④ 受験票について
受験票は出願期間内のみ発行可能です。
ご自宅に印刷環境が無い場合は、コンビニで印刷が可能です。
⑤ 生徒画像について
Web出願入力の際に生徒画像データをアップロードできます。(サイズは2MB未満)
紙で証明写真をご用意された場合は、印刷した受験票に写真を貼り付けてください。
サイズは約 4 cm× 3 cmとなります。
⑥ 出願書類の提出について
・推薦入試の場合
(1)調査書(各都道府県統一用紙)
(2)中学校長の推薦書(指定書式なし)
(3)デザイン美術コースを受験する場合は提出課題(水彩画または平面構成)
  ※詳細は募集要項をご確認ください
・一般入試の場合
(1)調査書(各都道府県統一用紙)

上記を出願期間内に持参または郵送(簡易書留・消印有効)にて提出していただきます。志願書提出の必要はありません。
⑦ 奨学金制度の申込について
Web出願での申し込み項目はありません。
推薦入試で出願される方は、合格発表時に書面にてお知らせいたします。
推薦入試で奨学金制度とチャレンジ受験を希望される方も同様に書面にてお知らせいたします。
一般入試で出願される方は、募集要項記載の基準に該当していれば全て対象となります。個別に申し込む必要はありません。

①~⑦の注意事項を再度確認の上、出願手続にお進み下さい。


出願手続きへ進む
※新規登録の方も含む


TOPページへ戻る